ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
<< 片手生活体験 | main | 忙しい日 >>
ようやく復活

JUGEMテーマ:ペット

 

まだ万歳が出来ません。

前習いをすると、
左肩が上がり右肩下がりの変な格好です。

両腕を広げて肩の高さを揃えると
左腕が30度ぐらい下がります。

左手でコーヒーの入ったマグカップを持つと
まだブルブル震えます。

先週から、プールに通い始めました。

水中だと体がよく動くのですが、
けのびの姿勢はまだ無理です。

プールから戻って昼食を済ませて
ワンコの画像整理を始めたら
もの凄い睡魔に襲われ
ベッドに潜り込んでしばらく昼寝して
起き上がろうとしたら
両足に激痛、足がつって七転八倒!

そういえば、
手術の後、看護師さんに
「今の痛みを10段階で言ったら
どれぐらいですか?」
という質問を何度もされましたが、
きっと、この痛みは10ではないかと思いました。

| ミルダンファミリー | ペット | 06:39 | comments(6) | - | - | - |
そらとくぅのママさんへ

いよいよ退院ですね。
退屈な生活が終わって
また、そら君の介護生活かな?
| ミルダン空 | 2017/05/23 8:05 PM |
毎日退屈でスマホからネットで遊んでます!
| そらとくぅのママ | 2017/05/22 7:15 AM |
そらとくぅのママさんへ

まだまだ、今回の子犬たちが
天寿を全うするぐらいまでは
健康にいられるという自信があったのですが、
今回、怪我をして手術などということがあって
一寸先は闇なのでかなり不安になりました。

甲状腺腫瘍って大変だったじゃないですか、
でも無事に退院できるそうなので安心しました。

お互い、体をいたわって長生きしましようね。

でも、入院中なのにインターネットって
スマホとかタブレットとかでしょうか?
オイラは入院中はインターネットは
完全アウトでした。
| ミルダン空 | 2017/05/21 8:00 PM |
大丈夫ですよ!甲状腺腫瘍の手術で。手術も無事に終わりまして23日退院決まりました!
空さんの方は大丈夫ですか?
入院中、お母さんもワンコのお世話大変でしたね。
無理せずゆっくりゆっくり。
お大事にしてください。
| そらとくぅのママ | 2017/05/19 11:09 AM |
そらとくぅのママさんへ

入院生活って・・・大変じゃないですか。
オイラは1週間の入院生活でしたが、
若い看護師さんたちに面倒見てもらって
居心地良かったです。(笑)
だけど、家でワンコ4頭の面倒を見ている
母のことを考えると装具をつけたままでも
家に戻らなくてはならなくて
髪はないけれど
後ろ髪を引かれる思い出戻って来ました。(笑)

そういえば、最近は男性看護師さんも増えて
時代は変わったなぁ〜と思いました。

そら君の介護は大変だと思いますが、
ウチは最近ワンコより母の物忘れが気になります。
お互い頑張りましょう。
| ミルダン空 | 2017/05/18 6:01 PM |
ブログ、ずっとお休みしてたので心配してましたが復活おめでとうございます!(^-^)
健康が一番ですね。
そんな私は只今入院生活を送っております。
うちのそらも後ろ足の動きがわるくなってきて、介護が必要になりました。一日一日を大事に頑張ってます。そらさんも無理せず身体を大事にしてくださいね!
| そらとくぅのママ | 2017/05/16 7:51 PM |









    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE