ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
まさか負けるなんて!
JUGEMテーマ:スポーツ









 【まさか負けるなんて】


苦戦はすると思いましたが勝つだろうと思っていました。
それも大迫選手と山村選手が活躍して・・・。


大迫選手、公約どおりゴールを決めました。
ただし、日本のゴールに!「あちゃぁ〜。」
スタメンからはずれるわけです。


確かにシンガポールの審判が
日本に厳しい判定だったとは思いますが、
そんなことはやる前から分かっていたこと、
やっぱり負けは負けです。


2位でプレーオフというのも良いかも。


オリンピックには出られないかもしれないけれど、
プレーオフで出場を決められたら
そりゃぁ〜凄いことですからね。


もしかするとオーストラリアもプレーオフかもしれないし、
海外組みの選手はあきらめて国内リーグの選手だけで
戦ったら代表選手の底上げになるかもしれないし。


だけど大迫選手も山村選手も、
まだまだって感じですね。


鹿島アントラーズで
しっかりレギュラーを獲得できてないもんなぁ。
それが日本代表じゃちょっと悲しいかも。


だけど永井選手は世界でも通用しそうですね。
フル代表入りも近いかもです。


ブログランキングに参加中!
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | スポーツ | 15:00 | comments(0) | - | - | - |
朝からドキドキ
JUGEMテーマ:スポーツ

 








【朝からドキドキ】


今夜はサッカーシリア戦でガンスな。
まだまだ先だと思っていたのに、
過ぎてしまうと早いです。


シリアの国内情勢が不安定なため
お隣のヨルダンで試合があるというので
日本にとってはラッキーかななどと思っていましたが、
直前になって頼りの清武選手が故障で戦線離脱とか・・・
なんだか心配でガンス。


そこで今夜の一戦、
オイラの期待は鹿島アントラーズの大迫選手と
新戦力の帰ってきた山村選手です。
この二人が活躍することが出来れば、
今年の鹿島アントラーズも期待できます。


なにしろ昨年は
オイラのご贔屓チーム、
阪神タイガースも鹿島アントラーズも
成績がイマイチでしたからねぇ〜。


ブログランキングに参加中!
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | スポーツ | 16:05 | comments(0) | - | - | - |
Jリーグ こんなにレベル 低いとは








『Jリーグ こんなにレベル 低いとは』

Jリーグのガンバ大阪と鹿島のKリーグ戦!
「情けない!情けない!情けない!」
「こんなにも、Jリーグのレベルって低かったのか!」
「こんなでは、日本代表が世界に通用するとは思えない!」
Jリーグが強くなければ日本人の選手のレベルも
絶対にあがらないとオイラは思うのです。

アジアでもJが勝てないならば
もっともっと世界レベルの外国人を
大勢集めなくちゃダメでしょう。
お金をいっぱいかけた、
金持ちビッグチームもJには必要だよ。

でなければチームワークをもっと向上させて
あうんの呼吸でゴールを量産するような、
あうんの呼吸でゴールを守るような、
オシムさんが目指していたような
走って走って疲れ知らずに走り回れる
そんなチーム作りが必要でしょう。

とにかく、とにかく、
もっともっと
強いJリーグを作って欲しいものだ。

Jで天狗になっている選手なんて
本当に井の中の蛙、
世界レベルには遠く及ばないというのが良く分かりましたよ。

アジアで勝てないJリーグなんて
見る価値もないような気がしてきます。
アジアレベル以下のプロリーグなら
高校サッカーの方が楽しいかもしれません。

もう今日は怒りで眠れない。
(なんちゃって・・・・笑)
気持ちを切り替えて来年のために
リーグ戦頑張らなくちゃね。

ブログランキングに参加中!応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | スポーツ | 22:07 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE