ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
アイちゃんの誕生日(2)

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年11月4日(土)【なじょすんべ】

 

アイちゃんの登録している誕生日は
11月3日ですが、他の4兄弟は
11月3日に生まれましたが、
アイちゃんは午後12時を過ぎて
11月4日の午前1時前後に生まれました。

 

だけど、
他の兄弟と同じ11月3日生まれで登録しました。

 

アイちゃんは4頭の男の子の後に
ようやく生まれた唯一の女の子なので
犬舎の繁殖犬の跡取りとして考えていました。

 

他の男の兄弟たちの半分の体重で生まれたにもかかわらず
元気な男兄弟にもめげずに元気に育ったので
期待が膨らんでいたのですが
1歳になっても大人にならず子犬のまま、

これでは繁殖犬になるのは無理かもと
最近は少し落胆してブログ更新もさぼり気味でした。

 

いつまでも子供ってのも・・・
まんざら捨てたもんじゃないかも・・・
と・・・この頃、思い始めてきました。

 

無邪気なアイちゃん、
可愛いじゃないですか・・・と。

 

今まで、繁殖して他の人たちにラブを提供しようと
思っていましたが、これが限界なのかな、
だったら、そういう運命だと考えて
アイちゃんとの楽しい老後を過ごそう。

 

今はそんな感じです。

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 10:57 | comments(0) | - | - | - |
アイ1才の誕生日

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年11月3日(金) 【アイは1才なのに】

 

今日はアイちゃんの誕生日です。

 

あれから1年・・・なのに・・・
まだ1度もヒートがありません。

 

体型も行動も子供のままです。

 

ミルダンの跡取り娘として
10才の高齢ピンクに初産をさせ
ようやく授かった跡取り娘なのに・・・


ブリーダーとしてのRIKUTAKA犬舎も
もはやここまでなのでしょうか?

 

まぁ繁殖犬になるのは無理だとしても
アイちゃんの天真爛漫なキャラクターは
オイラにとって何よりの元気の素です。

 

成長が遅いだけなのか
あるいはなにか発育に障害のあるワンコなのか
分かりませんが
これからどうなるか楽しみですね。

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 14:16 | comments(0) | - | - | - |
従兄弟の双子の娘

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年08月19日(土)【従兄の双子の娘】

 

県外で小学校の教師をしている従兄の娘が
何年かぶりに我が家を訪れました。

車から子供を連れて降りてきたので
てっきり子持ちの妹の方だと思って
台所にいた母に伝えたら
玄関に迎えに出た母が従兄の娘に
「あれ、どなただっけ、
最近、わがらねぐなって・・・」
と言っていた。

実は、それは、子持ちの娘ではなく、
アラフォー独身の双子の姉の方だった。

看護師をしている妹の方は忙しくて
子供たちだけ実家に里帰りさせて
里帰りしていた姉の方が甥っ子を連れて
我が家に訪れていたのでした。

訪問者が帰ってから
「子供連れて来たから、てっきり○○だど
思ったら□□の方だったな。」と母に言うと、
「そうが、俺はすぐに分かったよ、
子供の頃は見分けつかなかったけれど
大きくなったらわがるようになってきた。」
と返してきた。

誰だが分からなかったくせによく言うよ。

子供の頃は見分けがつかなかった双子は
大人になってそれぞれの個性をだして
見分けられるようになったけれど
さらに彼女たちも年齢を重ねて双子のどっちというより
今の母は、誰だかさえ分からなくなったし、
双子の娘たちも、すっかり
オバサンに変貌したと言えるかも。

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 16:05 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE