ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
主役でも 死んでもいいど 思うヤヅ
JUGEMテーマ:ペット

 







『主役でも 死んでもいいど 思うヤヅ』

ドラマを観ていると
「こんな奴死んだ方が良い!」
と思ってしまうことがよくあります。

考えてみると
オイラのようなドラマ好きの人間が
裁判員裁判に指名されて
死刑か否かを判断することになったら
簡単に死刑を選択してしまうかもしれません。
なんだか恐ろしいですね。

それにしても韓国ドラマって
悪い男、悪い女の演じ方が上手です。
本当に憎くて仕方なくなります。(笑)

それに
普通だったら、
善人が主役だと思うのですが、
韓国ドラマでは
悪い奴が主役になることも多いように思います。

詐欺師とか出世のために手段を選ばない非情な男とか。
そんでまた純情なよい娘が
そういう悪い男を好きになってしまう。

やっぱ、人生ってそういうもんでしょうかね。

ひとのいい男なんて
やっぱりモテないしなぁ〜。
可愛そうになります。

「黄金の新婦」に登場する
悪い女(ジヨン)役の女優さん。
凄い理知的な美人とみんなに言われていますが、
オイラの感覚だと「そうかなぁ〜?」と
思ってしまいます。
なんとなく浮世絵のような顔で
昔なら美人かも・・・と思います。

絶体絶命のピンチなのに
やっぱり悪女は諦めませんね。

ブログランキングに参加中!応援のクリックよろしくお願いします。 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 岩手のブログ行きはこちらです。 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | ドラマ | 18:35 | comments(0) | - | - | - |
売り場から 蚊取り線香 消えている








『売り場から 蚊取り線香 消えている』

寒い日もあるけれど
天気が良いと気温が上がり
半そでで過ごせる日があります。

例年より残暑の期間が長いのか
我が家には、まだ蚊が出没しています。
散歩に出かけても蚊はいっぱいなので
我が家だけでは無いと思うのです。

それなのに・・・・
陸前高田市に一つしかない
ホームセンターの売り場には
蚊取り線香を初めとした蚊対策用品が
すっかり無くなりました。

どういうわけなのか?
まだ蚊は出てるのに・・・。

残暑の厳しい南の方にでも回ったのかな。

韓国ドラマ「黄金の新婦」に出ている
姑さん役の女優さん、
この前終了した「華麗なる遺産」では
本当に悪い継母役をやっていたのに
姑さん役ではしっかり者の良い母さんを演じています。

悪女をやると本当に酷い人だと思いますが、
良い役をやると立派な母だと感心します。

人相でその人の人柄がわかるといいますが、
やっぱりそんなの嘘ですよね〜。

顔をみただけでは中身はわかりません。
そうそう詐欺師って
悪い人には見えないから
被害者は騙されるだろうし
顔でその人を判断してはダメですね。

ブログランキングに参加中!応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | ドラマ | 18:51 | comments(0) | - | - | - |
悔しくて ついつい次話も 観てしまい








『悔しくて ついつい次話も 観てしまい』

今は亡きパク・ヨンハさん主演のドラマ
『ザ・スリングショット〜男の物語〜』を
ズット録画していたのですが、
なかなか観ることが出来ずにいました。
(5話ぐらいまで時々観ていた。)

昨日はプロ野球もサッカーも無かったので
しばらくぶりに続きを観始めました。

ドラマは兄を自殺に追い込んだ大金持ちに復讐するため
貧乏人の主人公がマネーゲームのような勝負を挑むのですが
もう一歩というところで返り討ちにあいます。

負けてしまうとなんだか悔しくて
次の回ではやり返すに違いない!
なんて思いながら次の回を観るのですが
なかなかうまくいかない。

そうなると悔しくて
なかなか観るのを止められない。

外は大雨。

「この雨なら明日の朝の散歩は無理そうだな・・・」
「散歩が休みなら、少し夜更かししてもいいかな・・」
などと思いつつ
次々夜遅くまで観てしまいました。

韓国ドラマ恐るべし!
どんどん引き込まれてしまいます。(笑)

それにしても
パク・ヨンハさん、
惜しい俳優さんを失いました。

ブログランキングに参加中!応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | ドラマ | 20:01 | comments(0) | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE