ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
裁判で 白黒つけよ 捕鯨件








『裁判で 白黒つけよ 捕鯨件』

鯨の肉は確かに美味しいし今となっては懐かしい味だと思います。
だけど世界中の人たちに後ろ指さされても
どうしてもどうしても食べたいかというと・・・
そんなことは全然ないし、
現実問題として調査船で捕獲した鯨の肉だって
オイラたち一般人の口に入ることはありません。
(誰が食べてるんだろう?)

オーストラリアの首相が国際司法裁判所に提訴する!
といっていましたが良い機会だから
その国際司法裁判所というところで
調査捕鯨は正当なのか否か
白黒はっきりさせ
もしもその裁判で負けたら
潔く調査捕鯨は止めるべきだと思います。

そうしてそれと同時に
シーシェパードの傍若無人な妨害活動も
どこかに提訴して正しい行動なのか
国際司法裁判で判断してもらったらどうでしょう。
(そんなことできるかどうかわかりませんが)

オーストラリアやアメリカが
あの反捕鯨組織を後援していると思うのですが
そっちの方もきちんと白黒つけるべきだと思います。

もしあの妨害活動が正しいというなら
きっとその他のテロ活動だって主張さえ正しければ
破壊活動も認められるのかもしれません。

カナダのオリンピック反対組織の破壊活動も
オイラはもしも反対組織の人たちが言うことが
正しいとしてもやってはいけないことだと思っています。

ブログランキングに参加中!応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | 社会 | 18:58 | comments(0) | - | - | - |
CMが 流れるほどに 支持低下








『CMが 流れるほどに 支持低下』

麻生自民党総裁が自民党のCMで何か話してします。
だけど、自民党の支持率はどんどん低下!
そりゃぁそうでしょう。
誰もあのお金持ち総裁の言うことなんて信用しません。

「企業が儲からなくちゃ貧乏人は恩恵を受けないよ!」
という考え方から「貧乏人は我慢しろ!」
「最初に大きな会社が儲けて
次に小さな会社が儲けて
最期に庶民に儲けのおこぼれを・・・
そうすればみんな幸せでしょう。」
と言われて、
我慢に我慢を重ねていたら、
大企業が儲かったところで、
「100年に1度の経済危機だから仕方ない。」
とあっさり切り捨てられたような感じです。

小さな会社はどんどんつぶれ、
リストラがどんどん行われて、
庶民はおこぼれの恩恵を受けるどころか、
更に辛抱しなさいと言われているようです。

それだったら、
最初から、大きな会社も、小さな会社も、庶民も
みんなが少しだけでも豊かになった方が良かったと思うのです。
そういう不満をもっているところに、
ニヤニヤした偉い人が上からの物言いで
「責任がもてるのは自民党だけです!」などと言ってもなぁ。
「お前ら貧乏人に何ができるんだ!」と言われているようで、
オイラはとてもじゃないけど賛同できません。

とにかく「金持ち自民党だけはダメだ!」
そんな気持ちでいっぱいですから。

ブログランキングに参加中!応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へにほんブログ村
| ミルダンファミリー | 社会 | 09:23 | comments(2) | - | - | - |
小沢さん 法務大臣 狙うべし





『小沢さん 法務大臣 狙うべし』

小沢代表が民主党の代表を辞任しましたね。
岩手県人としてはとても残念です。
記者会見では女性記者が
「議員辞職は考えないんですか?」
とまで言っていましたが
その女性記者って何を考えて
そんな質問したのか理解に苦しみます。
「なにも悪いことはしていない!」
といい続けている小沢議員に
そこまで言うのは
犯罪者だと決め付けているとしか思えません。

つくづく思うのは、
国会議員って人気商売だなってことでしょうか。
その人がどんなに日本のためになるか
オイラたちのためになるかというような事より、
イメージが大切で
「企業からたくさんお金を献金されているから怪しい!」
「きっとなにか便宜供与しているにちがいない!」
というイメージだけで
今まで問題にならなかったことが
突然問題視されて代表辞任ですからね。

どうしてこういうことになったのか、
小沢議員は検察庁が変だ!といい続けているのですから、
政権交代が出来たときには
是非とも法務大臣になって
「どういうことだったの?」
とやって欲しいなんて思います。
ついでに、
天下りやら好き勝手やっているように見える、
官僚天下の国を変えて欲しいと願っています。
それが出来るのはやっぱり小沢議員だと思うのです。
| ミルダンファミリー | 社会 | 19:39 | comments(0) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE