ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
ベッキー記事の岡目八目的推理
JUGEMテーマ:日記・一般

ベッキー1

ベッキー2

ベッキー3

ベッキー4

見ました、見ました、週刊誌に載ったとされる記事の
ラインのやりとりとベッキーの自撮り写真。
それにマスク姿の男女の写真。

あの二人の格好は少し笑えました。
スターを扱ったドラマで お忍びで出かけるときの定番のような
雪だるまのような雰囲気のふたりの画像です。

あれは盗み撮りですよね。

あんな格好でディズニーシーで遊んだのかと思うと
ラブコメ・ドラマの ふたりのように思えます。

さて、衝撃の写真ですが、一番ドッキリしたのは、
二人が抱き合うように見えた写真です。

一瞬、
ベッキーが男の胸に顔をうずめ抱き合っているように見えたからです。

でも、よくよく見ると 二人は抱き合っているのではなく
体を寄せて並んでベッキーが顔の前にスマホを構えて窓に映った二人を
撮っている写真のようだったので 納得し 安心しました。

オイラにはその写真は 憧れのミュージシャンとの
ツーショット写真を撮っているようにしか見えませんでした。

そして、他の2枚の写真はベッキーはしっかり写っているのに
男の方はマスクで顔を隠しているか 後ろを向いています。

どうしてだろう?

ベッキーの方は無邪気にはしゃいでいるように見えるのに
男の方は部屋の中なのに マスクをはずさないで写っているのです。
それじゃ、キスもできないだろう。

で、納得しました。

ベッキーは不倫だなんて微塵にも思っていないなと。

男の方は不倫だと思っているので
やましい気持ちの表れがマスクなのだと。

でも、この男、案外いいやつなのかもしれないとも思いました。

本当のゲスな男なら ふたりきりでホテルの一室にいてマスクして
キスもしないで我慢できないだろうに 我慢しているのかな・・なんて。

いわゆる草食系男子ってやつだったか。

もしかするとベッキーの方が不倫とは思っていないから積極的だったのかもと。

だからベッキーはその後のラインで
「一緒にいられるだけで幸せだった」と言っていたのだと。

そういえば、その前の大阪でのデートで手をつないでもらっただけで
ベッキーは特別なものだと思っていたようだし、かなり恋愛初心者だ。
昭和時代風に言えばプラトニックラブってやつだったと思う。(今は死語?)

芸能人の人たちで ベッキーを応援すると言う人たちも
すでにふたりは大人の関係という前提で話しているように思いますが、
ベッキーの記者会見が真実だと考えれば
(友人同士でもデートぐらいはするよね)
その応援が更に不倫を認めるような内容になってしまっていると
発言する時には気を使うべきだと思います。
(本当に応援する気持ちがあるならですが)

ベッキーは14才でデビューらしいですが、その前のアイドルを目指した
小学生ぐらいのときからアイドルは彼氏を作っていけないと自分で決めて
アイドルになる前から恋愛禁止を 誰から強制されなくても実行してきた
と聞きます。

それほど強い意志で過ごしてきたベッキーが既婚者と恋愛なんてあり得ません。

週刊誌の記事には11月下旬にベッキーに男が既婚であることを打ち明けた
ようなことが書いてありますが、まず、その証拠を記事では示すべきです。
ただの推測記事だでは済まされません。

また、卒論はあくまでも卒論であり何を意味するのか分かりません。

オイラの想像ですが、男が「5年前から交際している女がいる」と
結婚の事実を隠し、支えてくれた女性がいると打ち明け
「だけど、その女性から そろそろ卒業したいと思っている。」
と言っていたとしたらどうだろうか。

そう考えると、ふたりで堂々と実家に行ったことも頷けます。

既婚者と知っていたら、さすがに実家には行かないでしょう。
「待っていて」というのは5年間世話になっている女性と別れるまで待て
であり離婚するまで待てではなかったのだと思います。

では、何故、結婚していることを知らなかったとベッキーは会見で言わないのか、
それは、ベッキーの男への思いやり以外の何ものでもないでしょう。
好意を持つ男への思いやりでしょう。

だけど、決別の決意は立派だし当然だと思います。
既婚者と恋愛してはいけませんから。
(芸能人は違う考えの人が多いようですが・・)

ベッキーには自分に実は既婚者だと
最後まで打ち明けなかった男に対する恨みもあるはずです。
だけど、それを言わないぞ、
(たとえCMが減っても、損害賠償請求されても)
そういう覚悟なのではないかなと想像しています。

そうそう まだあります。

ラインで男の方は「何もないときに出会いたかった」と言うのに
ベッキーは「何もないときに出会えてラッキー」という会話です。
もしベッキーが相手が既婚者だと知っていたら相手の言葉に対する応えは
「そうだよね」だったとオイラは思います。

まぁ、真実は分かりませんが、オイラは以上のように騒動を理解して
今後もワンコが大好きな ベッキーちゃんを応援したいと思います。

長文、読んでくれてありがとうございました。
| ミルダンファミリー | 日記 | 18:19 | comments(0) | - | - | - |
最初から検索していれば
JUGEMテーマ:日記・一般



【最初から検索していれば】


最近パソコン(特にWin7のノートパソコン)の文字が読みずらくて
遠近両用メガネの近くを見る(老眼部分)が合わなくなったと感じていました。


ちょうど免許の更新時期でもあり視力が免許更新に差し障りがないかどうかも
調べたくて隣市の大船渡まで出かけて新しくメガネを作ることにしました。
すると、遠くのほうを見る視力は変化なくむしろ度数をひとつ落としたほうが
見えるようだと言われ、近くのほうは2ランク上げてみましょうと言われました。


言われるままに新しいメガネを作っていただき、いざ!ネットサーフィンを!
と、はりきってサイトを開いてみると・・・あれ〜?やっぱり文字が読みずらい!
なんだか文字が以前にもまして小さくなった気がするぞぉ〜。


すっかり落ち込んでしまいました。


表示の文字拡大を最大にしてもまだ不満足な感じです。
年のせいだ目の衰えは仕方ないしあきらめるべ・・・と

でも・・よくよく画面を見ると、以前と違い画面の両側がやけに開いているし
画面全体が小さくなっているような気がします。


前は両側に隙間なんてなかったような・・・・

そんな気がして、慌てて「画面を大きくする方法」と打ち込んで検索してみると、
ありました、ありました、回答がありました。
同じ悩みを持った方がすでに質問していてすぐに原因がわかったのであります。


なんとメニューバーの表示に拡大という項目がありそれを変更するだけだったのです。
自分で変更した覚えもないのになぜかいつの間にか拡大(75%)になっていて
拡大を125パーセントに変更したら文字拡大を最大にしなくても読みやすくなったのです。


免許更新の視力検査も難なくクリアーできたし、そうなってくると、
メガネをわざわざ作り直す必要ってなかったかも・・・などと
少し損した気分に、けちんぼのオイラはなっているのであります。


 


ブログランキングに参加中!
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | 日記 | 20:22 | comments(4) | - | - | - |
上行結腸癌
JUGEMテーマ:日記・一般


 
【上行結腸癌】


 先月の26日、84才の母が右半結腸切除という手術を受けました。
 ウチの家系の最期は循環器系の疾患で・・・と思っていたので、
母が大腸がんだと知らされたときは、予想外だったので、ちょっと驚きました。


 術後の経過は順調でゴールデンウィーク開けの5月7日に無事に退院し
ワンコたちが待つ我が家に戻ってきたのですが、役立たずの息子とワンコの
待つ我が家ではおちおち療養することも出来ず、「黙ってあの世にいがせれば
よがったべじゃ!」と憎まれ口をたたいております。


 それにしても傷口もまだ痛々しいのに、
もう少し長く病院で面倒見てくれたら助かるのに、
最近はとっとと追い出すようで連休中の病院のベッドは
あっちもこっちもガラガラでした。
(その代わり、平日の外来患者は列を成して駐車場はいつも満杯です。)


ブログランキングに参加中!
応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 岩手のブログ行きはこちらです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ
にほんブログ村
| ミルダンファミリー | 日記 | 16:15 | comments(2) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE