ミルダンファミリー(空のお気楽日記)

東日本大震災で大きな被害を受けた、岩手県陸前高田市の小さな名ばかりペットホテルの看板犬、ラブラドールレトリバー3頭と、後期高齢者の母、そして宿泊ワンコたちのデジカメ写真や動画を紹介しています。
とんちんかんな母

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年06月27日(火)【友達と共に旅をする】


ゆずママさん御一行が出発した後、
ウチの母が一言・・・
「最近の若い娘さんは、友達と二人で
あちこち旅したりするんだねぇ〜。」と
「友達と二人でじゃなくて、親子だから。」
とオイラが言うと、
全然そうは見えなかった、てっきり友達二人で
旅行しているのだと思ったと・・・
確かに、ゆずママさんは若いし、
娘さんは年齢以上にしっかりしている感じでした。


知らなければそう見えるかもしれないけれど、
ふつうは姉妹で二人旅と思う所を
友達同士でと勘違いしたのは姉と妹の会話ではなく
同級生のような会話に聞こえたのかもしれませんね。

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 14:47 | comments(0) | - | - | - |
アイちゃんの戦い方

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年06月26日(月)【ブロ友、遠方より来タる】

 

岩手のどこかで開催される競技会に出場するため
長野からゆずママさん御一行が来県しています。

今日は陸前高田市にもお寄りくださるとか・・
楽しみです・・・。

だけど、いつもは暇なウチの犬舎なのですが
先週末から利用ワンコがいっぱいです。

受け入れ準備もできないまま、ぶっつけ本番で
なんの、おもてなしもできそうもありません。

ウチのおバカなヤロッコたちが、お客様を、
きちんと接待できるか心配です。

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 12:54 | comments(0) | - | - | - |
犬舎の業務用動画

JUGEMテーマ:ペット

 

平成29年06月25日(日)【撮りたて動画】

 

実は動画の処理が遅れて
まだ4月に撮ったものをアップしていますが、
今日は4月の動画を編集する時間がなくて
昨日利用したワンコたちの動画をアップします。

利用してくれた飼い主さんへ
プレゼントするための動画です。

 

【アンちゃん】

【チョコくん】

【ペコちゃん】

【マークくん】

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 11:08 | comments(0) | - | - | - |
捨てられないのも遺伝かな

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年06月24日(土)【因果応報ってどんな意味】

 

親の癖って子供の伝わるものかも・・・
例えば、ウチの母親は割りばしを洗って
取っておく癖があります。

 

それはホンの一例で
とにかく捨てられない性格なんです、
その性格がしっかりオイラにも・・・(汗)

 

親に対して行ってきた親不孝は
自分が親になると子供にされるかも・・・

 

だから、自分で親不孝ものだと知っているオイラは
子供がいなくて良かったと思ったりします。

 

今日は、2件の利用ワンコがあるのですが、
入舎時刻を把握していません。

 

たぶん聞いたと思うのですが
そのメモがどこに行ったか・・・


オイラの物忘れもかなり進行中なので
これも母親ゆずりなのかもと思います。

 

今日は歯科医院に行かなけらばならないのですが
その時間にワンコが来たら困るなぁと思うのですが
連絡先も聞き忘れてしまいました。

 

ダメなオイラです。

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 07:07 | comments(0) | - | - | - |
日よけの朝顔間に合うか

JUGEMテーマ:ペット

 

 

平成29年06月23日(金)【ようやく朝顔に花】

 

日よけに植えた朝顔の種、
昨年の暮れに集めた朝顔の種を
プランターにいっぱい蒔いたものだから
いっぱい芽が出てしまい成長が遅く
芽ばかりいっぱいでなかなか育ちませんでした。

 

その中で、頑張って育ってきた頑張り朝顔に
ようやく花がひとつ咲きました。

これから続々と朝顔の花も咲いて
弦も伸びると良いのですが。
(夏が終わる前に・・・)

 

左肩の上腕骨と肩甲骨が一緒に動くので
左手を上げると肩まで一緒にあがります。

 

なんて不格好なんだ!(涙)

 

 

| ミルダンファミリー | ラブラドール・レトリーバー | 08:39 | comments(0) | - | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ アクセスランキング にほんブログ村
+ 人気ブログランキング
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE